【通販】【テイクアウト】Wordでつくる商品カタログテンプレート01

Wordでつくる商品カタログテンプレート01 ダウンロードページ

文章を入れ替えるだけで簡単!ワードのカタログ・商品案内テンプレート
パソコンにPower Pointが入っていない、という場合のためのテンプレートをご紹介します。

会社勤めの方には、会社のPCに、たいていの場合、パワーポイントが入っていると思うのですが、店舗を経営されている方、個人経営者、起業予備軍の方や、おうちのパソコンでサークルや趣味などのために作成したい方、パワーポイント持っているけど、使い方がわからない方などは、ワードでカタログができたら便利ですよね。

ワードは、本来はシンプルな文書の作成の操作がしやすいようになっていますが、テキストボックスや、文字間隔などを変えたり、ちょっと面倒なんですが、レイアウトさえきちんと設定してあげたら、一見ワードで作ったようには見えない、ハイクオリティーなカタログだって十分に作れてしまいます!

ただし、もともとワードというプログラム自体が、様々なテキストの要素を詰める操作がしやすいようにできていないので、ページ数が多くなると動作がとても重くなってしまいます。

1ページ完結型の、チラシやダイレクトメールとして使うカタログや商品紹介にお勧めです。パワーポイントは持っていないけど、もう少しカタログっぽいデザインが作ってみたいな、という方はぜひやってみてください。

3色のパターンを準備しました。是非一度無料ダウンロードして、作成にトライしてみてください!


黒を基調にしたテンプレートはこちら。

テキストボックスの背景色を編集すれば任意の色に変更して使用できます。例えば、飲食店などのテイクアウトやデリバリー需要へのカタログのテンプレートにいかがでしょうか。

こちらは色違い。ナチュラルなイメージの色合いで、自然食品や天然素材の商品などをイメージしてアレンジしました。お野菜や、伝統工芸などの通販やダイレクトメールにいかがでしょうか。

こちらは赤をテーマにしたバージョンのダウンロードリンクです。ちょっと元気なイメージで、アパレル系や輸入雑貨などのカタログやチラシの代わりにどうでしょうか?

その他の色合いにアレンジしたい場合は、ボックスの背景色を編集すればご自身のパソコンでも簡単に修正可能です!

当サイトへ無料ダウンロードサイト運営の応援コメントを残す