転勤・異動・引越・退去時のあいさつメール・手紙の文例テンプレート

春や秋のは、退去予告のテンプレートのダウンロードが大幅に増えますが、同じ時期、必要になってくるのがお世話になった方への異動のあいさつです。

社内、社外取引先など様々な関係先に、異動のお知らせとあいさつをメールや手紙、葉書きなどですることが多くなりますので、こちらにもテンプレートを掲載いたします。


拝啓
●●の候 皆様におかれましては、ますますご健勝のことと心よりお慶び申し上げます。
さて、私こと
去る●月●日をもちまして、サンプル株式会社●●支店への勤務を命じられまして、過日赴任いたしました。
●●支店●●部在任中は、ひとかたならずお世話になり心より御礼申し上げます。
これまで長い間、ご教導いただきましたことを存分に生かしながら、新しい任務に専念する所存でございます。なにとぞ倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
まずは略儀ながらお礼かたがたご挨拶申し上げます。

敬具

平成◯◯年◯◯月◯◯日

サンプル株式会社●●支店
●●課長 山田 太郎
〒000-0000 ●●市●●区●●町1-2-3
TEL 000-000-0000 / E-mail info@****.com


コチラもご参考にどうぞ・・・
サンプル文書(賃貸物件の解約通知書)

当サイトへ無料ダウンロードサイト運営の応援コメントを残す